演奏してきました @杉並

こんにちは。

今日は風が強いですね。

 

昨日はいちにち雨の中、

午前は練習、午後は施設に訪問演奏してきました。

 

昨年クリスマスにも演奏させていただきました

『大宮ふれあいの家』へ、みんなで行ってまいりました♪

 

小林施設長さん は、昨年の演奏後になんと(^○^) 当合唱団にご入団㊗️

今回はバスの団員として演奏に加わっていただきました〜

 

永福町駅のホーム

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160429092451j:plain

 

 

大宮八幡宮

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160429011508j:plain

 

 

開演前の、テノール小岩井さんのソロ

『落葉松』からスタートです。

会場が和みましたね(^ ^)v

 

『高原列車は行く』で、ハンカチを振りながら入場。

 

 

バスの三浦さんの司会を曲間に挟みながら進行で、

1時間ちょっとのプログラムになりました。

 

『涙くんさよなら』アカペラ

アカペラの時に、🎹の私はスマホで今回の写真撮りましたー

 

『遠くへ行きたい』

 

『斎太郎節』アカペラ

 

ここでソロを

甲州峠唄』テノール高橋さんソロでしっとりと。

 

『さくら貝の歌』とてもすてきでしたね♪

『砂山』

以上2曲は、練習を担当していて指揮をした

熊谷さんの、曲の解説とバリトンソロでした。

(SchubertAve Mariaもしたかったですよ、次回ね‼)

 

最初の落葉松から砂山までの4曲のソロ、とってもすばらしかったと思います。

皆さんの心をぐっとつかんだそんな感じでした♪

 

後半は

ドイツ語ありの『野ばら』アカペラ

 

『浜辺の歌』林光編曲

 

『いざたて戦人よ』アカペラ

 

『箱根八里』林光編曲

 

『ふるさと』

 

そしてアンコールの声をいただき、

皆さまのリクエストにより

浜辺の歌、箱根八里、ふるさとを演奏し、

終わりとなりました。

 

クリスマスの時に私たちの演奏をとても喜んでいただき、

今回もとても楽しみにしていただけていたことをお聞きしていました❣️

 

本当にとても楽しい演奏会を今回もできたのではと思います。

職員の皆さまも含め楽しい時間を共有できましたこと、感謝申し上げます。

 

皆が退出する最後まで、皆さまが手を振ってお見送りしてくださいましたm(__)m

ありがとうございますm(__)mm(__)m

 

平日の本番にもかかわらず、多くの団員が集結し、

4声深みのある美しさもあり迫力もありのハーモニーだったと思います♪ 

 

 

さて写真です

トップのメンバー紹介

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160429011555j:plain

 

セカンドさんのうたってるところ

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160429011634j:plain

 

バリトンの皆々さま

写らなかった方、ごめんなさい 

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160429011714j:plain

 

バスの皆さん

お、施設長さんも♪

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160429011740j:plain

 

ハンカチを作っていただきました

ありがとうございます💐

熊谷さんと共に

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160429011808j:plain

 

 

さてさて

打ち上げのお蕎麦屋さんで

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160429011834j:plain

セカンド水橋さん の写真をいただきました‼︎

 

 

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160429011857j:plain

わらびのおひたし

 

 

毎度おなじみ

『こんなところでうたわなくてもね。。』

のショットです

しかも昼間に。。

しかも雨降り。。

です

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160429172358j:plain

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160430033501j:plain

 

今度の木曜の5/5はおやすみです‼︎

5/12からまた パート毎にびしばし(・・;) 

いえ やさしく✨ 音とりしましょうね‼️

見学もお待ちしてます💝

 

 

上田 昌夫 / 小岩井 雅人 テノールソロ / 高橋 宏昌 テノールソロ / 伊藤 雄志 / 

須藤 久 / 田代 雅 / 蓮見 勝之 / 水橋 榮介 / 米田 博 / 児玉 佳男 / 坂本 和長 / 

鈴木 克巳 / 田村 登 / 吉田 英郎 / 小林 義和 / 三浦 康正 MC / 吉田 正雄 

‥(2016/4/28 の 出演者)

    指揮 バリトンソロ: 熊谷 晃

 ピアノ : 浅羽 美奈子

 

 

 

 

 

http://fuchu-dansei-malechoir.hatenadiary.com/