うたう方向〜4/7の練習

暖かくなって桜も葉桜、ハナミズキが花を開き始めました。

 

4/7は、団員指揮の熊谷さんおやすみで、音とり中心で練習しました。

 

音を聴きあって合わせる

アンサンブルの基本も感じていただければうれしいなと思いながら、

ピアノ弾きました。

 

バリトンさんは特にバスさんとのアンサンブルを、

セカンドさんはうたう方向はとてもよかったと思います⁈ので、

音程の不安定さを自覚してもらえればなあと思いました。

(もちろんきちんとうたえてるかたもいらっしゃいますのでねっ)

 

どちらの声部もそれぞれの役割の中、

寄り添っていただけたのではないかと思いますが、

どうだったかな⁈

 

涙くんさよなら は、とてもソフトなアカペラで、四声バランスよく心地よかったです♪

浜辺の歌 は、少し落ち着いた速さの演奏を心がけました。

時間がなくて後回しにしてしまいましたが、中間部の上三声の練習もしたいですね。

(同じく林光さん編曲)箱根八里 もとてもよかったです!

 

それではまた(^ ^)

 

 

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20160417113854j:plain

通り道にて

 

http://fuchu-dansei-malechoir.hatenadiary.com/