6/5の練習報告

梅雨に入りましたね。

先日も雨の中、14名の参加者で練習を行いました!

引き続き 団員絶賛募集中! です☆☆☆

まずは見学からいつでもどうぞ~☆☆☆

 

練習は

高原列車は行く

遠くへ行きたい

魔笛の僧侶の合唱

Soon Ah Will Be Done

の4曲を、音とりから、

そして、セカンドとバリトンを中心に練習しました。

 

高原列車‥は、伴奏いいねって褒められた うれしいなあ(*'▽')

で、皆さんは気持ちよくうたってるのはとっても伝わるんですけど、

だんだん遅くなっていってるので、ついてきてくださいね‼

(ちょっとカラオケみたい??)

 

それから、前に貼り付けたYouTubeさんの動画が見られなくなっていたので、

こちらもどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=hmG1E8anUkE

 

僧侶の合唱は、ドイツ語ですし、たっぷりうたうの難しいですね。。

母音のばして子音の処理など、たくさん課題がありますよね。

豊かにフレーズ長くできるよう来週も頑張りましょう❢

 

遠くへ‥と、Soon Ah Will Be Done は、また次回に書きます。

それから追加曲で『遥かな友に』も決まりました。

また音源探してきます。

 

来週から、オペラ『魔笛』の通し稽古なども始まりますね。

参加される方はがんばってください。

 

では今日はおしまいです(^-^)

 

 

毎回の練習では 音とりより始めます ♪

ご不明点 お問い合わせください ♪

 

 

 

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20140606211958j:plain **

 咲き始めのあじさいです 🌼

 

 

 

 

 

http://fuchu-dansei-malechoir.hatenadiary.com/