演奏会(府中の森芸術劇場ウィーンホール)

演奏会から3日も過ぎてしまいました。

先日の↓ 続きを書きます。

http://fuchu-dansei-malechoir.hatenadiary.com/entry/2016/12/02/003519

 

(続き‥です)

12/1は、平日にもかかわらず、

400名近い方にご来場いただけました。

ありがとうございましたm(__)m

大変うれしく思いますm(__)m

ステマネでお世話になりました安間さん、受付等お世話になりました合唱連盟の皆さま、ありがとうございましたm(__)m

 

 

リハの写真から。

 f:id:fuchu_dansei_malechoir:20161204032038j:plain

 f:id:fuchu_dansei_malechoir:20161204032143j:plain

 

 

 

男声合唱&女声合唱(グリーンハーモニー)&Lyrisch(アンサンブル)の合同GP

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20161204032306j:plain

 

 

 

 

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20161204120019j:plain

♪1ステ

Sailing Sailing / 野ばら / 小夜曲 / 遠くへ行きたい / Soon ah will be done (黒人霊歌)

 

スタートはアカペラ。途中MC&バス三浦さんソロあり、田代さんハーモニカあり。スタートに相応しい演奏だったと思います♪

ドイツ語2曲しっとりトップの美しさが際立ちました。4声よく支え合いハモってたと思います。

永六輔さんの『遠くへ行きたい』から、私🎹も加わりました。アンケートで、情感溢れる演奏、涙が出た等、この曲でのご意見としてみることができました。

黒人霊歌アカペラもたくさんご意見いただき、迫力、バスのメリハリのよさなど書いていただきました。

アカペラ、内声の支え深みがあってこそです!!!

 

 

♪2ステ

『父のいる庭』より 多田武彦作品

父が庭にいる歌 / 太郎 / 早春 / 紀の国

 

今回のメインプログラム?がんばりました。

ソロは小岩井さん田代さん。

集中練習でまとまってきていました!!

本番もまずまずよかったのでは。

 

 

♪3ステ

グリーンハーモニー (女声合唱)

Lyrisch (管弦ピアノアンサンブル)

You Raise Me Up (合同演奏)

Racine讃歌 (合同演奏)

 

女声の皆さまには華を添えていただいて感謝♡ 申し上げますm(__)m

このステージ、結果かなり長い時間の演奏となりましたが、よい演奏になったと思います。

ラシーヌ讃歌では、涙が出る想いとご感想いただきました。混声4声の美しさが十分に表せた演奏だったと思います。You Raise Me Upと共に、管弦もイントロ間奏エンディングなど、美しい音色に向かっていけたかなと思います。

Lyrisch単独演奏も、プログラムのアクセントとしてよかったかなあと⁉︎思いますm(__)m

合同演奏の編曲は私しました〜🎹

 

 

♪4ステ

『日本抒情歌曲集』より 林光編曲

浜辺の歌 / ゴンドラの歌 / 叱られて/ 待ちぼうけ / 箱根八里 / 早春賦

 

ソロは、上田さん、小岩井さん、児玉さん、鈴木さん(あいうえお順)

合同演奏の3ステで、演奏会終了?くらいの勢いでしたが、4ステそこからまたしっとり力強く府中男声がんばりました!!!!!

箱根八里はやはり大人気♪ 

アンケートより、このステージ(4ステ)が一番声が揃い自然で美しかったとのこと。ピアノも合唱のじゃまをせず効果的とのこと。とてもうれしいです🎹 (そして私はやっぱりゴンドラの唄が好き)

 

 

♪アンコール

宇宙戦艦ヤマト / ホワイトクリスマス

 

そして宇宙戦艦ヤマトもまたまた大人気でした。

次回はちょっとテンポ落として演奏したいかなぁ。。

ホワイトクリスマス、アカペラですてきな4声で終わりでした(╹◡╹)

 

 

♪ロビーストーム

遥かな友に

 

 

まとめです⁈ アンケートの中に『男性の歌声が聞きやすいという事に気づきました』とありましたが、その通りで、これからも心地よい演奏と力強い演奏を目指していきたいですね。

 

最後になりましたが、

指揮の熊谷さん、

運営の三浦さん、

おつかれさまでした。

 

 

 

指揮 / 熊谷 晃

ピアノ 管弦編曲 / 浅羽 美奈子

 

稲垣 丈夫 / 上田 昌夫 / 窪田 義勝 / 小岩井 雅人 / 杉村 康之 / 柳橋 明徳(T1賛助,トライアングル) / 伊藤 雄志 / 神垣 博義 / 須藤 久 / 田代 雅 / 蓮見 勝之 / 水橋 榮介 / 横尾 英博 / 米田 博 / 児玉 佳男 / 坂本 和長 / 鈴木 克巳 / 田村 登 / 原 尚 / 吉田 英郎 / 熊谷 英 / 小林 義和 / 都筑 康夫 / 三浦 康正 / 吉田 正雄

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

アンサンブルLyrischの開演前のひととき

諸事情により(^◇^;) 私以外お顔伏せてます

 

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20161204032345j:plain

 

 

 

 

 

http://fuchu-dansei-malechoir.hatenadiary.com/