合同練習(男声 & 女声 & 管弦ピアノ)

合同練習でした。

昨日は管弦4人も加わり、

シンフォニックな音が鳴ってきたかな

と思いました。

以前にアンサンブルの楽譜をたくさん書いていたので、今回管弦のアレンジを久しぶりにして懐かしい想いがしました。

実際に音を出してみないと不安なところでしたが、少しほっとしました。

さて課題は、

管弦の強弱の確認

合唱の曲想

などでしょうか??

 

合唱は、浜辺の歌など、

指摘した時と同じように、忘れないように、毎回うたっていただくには、常に意識することではないかなと思います。

ユーレイズミーアップの出だし、男声さん音型、隣で気付いた方はぜひぜひご本人に教えてあげて直して頂けたらm(__)mm(__)m

 

あと少し、皆さん体調気をつけてくださいね!!!

私も気をつけます、🎹がんばります。

 

 

あ、そうそう、

昨日女声のどなたかのお誕生日🎂ということで、タイミングみて『Happy Birthday to You』を弾いてくださいと女声合唱団の方に言われていて、練習終了直後にイントロ弾き始めました。そしたら、打ち合わせなかったんですが、管弦さんすかさずいっしょに演奏してくれて、うたの方?うたってくれなかった?けど(^◇^;)‥ 管弦さんの反応の速さに驚きました‼️ ありがとう♡ そしてお誕生日おめでとうございました🎊

 

 

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20161129170449j:plain

 

 

 

12/1(木)

府中の森芸術劇場ウィーンホールで

演奏会を行います。

 

 

http://fuchu-dansei-malechoir.hatenadiary.com/