11/2(日) 第43回府中市民合唱祭に出演しました(どりーむホール)

こんばんは。

今日は府中市合唱祭でした。

 

これ ↓ は楽屋側入り口から見た『府中の森芸術劇場

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20141103013226j:plain

 

曲目は

僧侶の合唱(Mozart opera魔笛より)

Soon Ah Will Be Done(アカペラ・黒人霊歌

の2曲でした。

Mozartは、木曜の練習でいいものになる予感がありました。

荘厳でいて、重くならない拍子の柔らかさ

これは私も伴奏で十分考え工夫しました。

黒人霊歌は、次の講評をお読みください。

 

さて、講評の先生は、

ピアニストの小原孝先生でした‼

ピアニストとしての観点からご講評いただきました。

これは、すべての団に共通するものでした。

オケの音を出すピアノの音色を生かすためにも、ピアノの蓋は全開に。

開いてるほうが弾きやすいんです。

ありがたいお言葉です❢

そして、個人的にも小原先生にしっかりサインいただきました♪

楽譜に書いていただきました~

 

うたい終わった後にお客さまより『ブラボー』のかけ声もいただきました。

よかったですね。

 

小原先生の講評です ↓ ↓ 

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20141103010515j:plain

 

 

打ち上げでの男声合唱余興も貼っておきます。

   ↓ ↓ ↓

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20141103012539j:plain

 では、おやすみなさい☆彡

 

 

 

 

 

 

 

http://fuchu-dansei-malechoir.hatenadiary.com/