7/10の練習より

7/25(金) 8/2(土)の本番まで、練習回数も少なくなってきました。。

当初は、8/2(土)のみの演奏会に向けての、練習でした。

でも7/25(金)も、ゲスト的とはいえ5曲もうたうのですからね‼

ありがたいことですね♡♡♡

国分寺の皆さまに感謝しつつ!あと半月がんばりましょう。

8月の夏休みのあと9月から、

どりーむホールのステージに向けての練習が待ってます。

ますます盛り上げていきましょうね。

 

練習では、ソロ楽に寄すカルテット野ばら も合わせました。

いろんなスタイルのアンサンブルが味わえて楽しいですね~

 

高原列車は行く は、楽しくうたえててよいのではないでしょうか~

 

遠くへ行きたい は、フレーズの表し方をお勉強しました。

フレーズの始まりと終わりは、山線を意識してみましょう、とのことです。

あと、2分音符など長い音符はしっかりのばさないと、ハーモニーが聞こえてこない、

そんなことも指摘ありました。

 

も、同じくです。

セカンドさん、練習の時間内でも、時間取れたらパート練習したいところです。。

 

僧侶の合唱 は、毎回上達してると思います‼

本番楽しみ♡

ドイツ語のアの母音が開き過ぎないよう注意しましょう。

 

Soon Ah Will Be Done は、もっと練習しなくては。

来週たくさん練習時間取れるといいですね。

 

来週は、遥かな友に も、練習しなくてはいけませんね。

練習時間貴重なので、

もちろん私を含め皆さん、遅刻しないようにがんばりましょう💦

 

ではおやすみなさい☆彡

 

毎回の練習では 音とりより始めます ♪

ご不明点 お問い合わせください ♪

 

 

 

 

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20140712004114j:plain

練習会場の片町文化センター七夕のお飾りでした

 

 

http://fuchu-dansei-malechoir.hatenadiary.com/