5/15の練習報告

f:id:fuchu_dansei_malechoir:20140516114547j:plain

雨の中のつつじです。つつじは雨に洗われたほうがきれいかも。

blog担当が私なもので自分で撮った写真をつけてます。。すみません(^^;

 

 

 

昨日の練習は、先週の2曲

➀僧侶の合唱(モーツアルト/オペラ「魔笛」より、ドイツ語)

②Soon Ah Wil Be Done(黒人霊歌、英語)

 

追加の2曲

③雨(八木重吉作詞・多田武彦作曲)

④高原列車は行く

 

以上4曲の練習を13名でしました。

音とりからこつこつです。

 

➀の、僧侶の合唱 は、重み厚みのあるすてきな曲です。

②の、Soon Ah Wil Be Done は、男声合唱の定番?で、かっこいい曲です。

③の、雨 は、しっとりとした優しいフレーズのきれいな曲です。

④の、高原列車は行く は、昭和の歌謡曲?ですが?ノリのいい曲です!

 

来週はプラス2曲程度練習をします。

毎回音とりより始めますので初めての方もどうぞご安心を~(^O^)/

 

 

明日は、これらの曲の音源を、YouTubeなどからお借りして貼ってみたいと思います。

 

 

 

毎回の練習では 音とりより始めます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://fuchu-dansei-malechoir.hatenadiary.com/